スポンサーサイト


    軽井沢へ日帰りデート




    昨日の日曜日
    彼女と二人で軽井沢へ行って来た

    先日の三連休に、新幹線の座席がとれずに断念した
    そのリベンジで......

    JR東日本『びゅう』で出している
    「秋休み ワンデーリゾート 軽井沢」
    という日帰りの企画旅行なのだが
    通常、新幹線利用で「横浜~軽井沢」片道6170円のところ
    往復で7200円+特典付というお得感
    (特典は、ケーキセット、レンタサイクル、ボウリングより選択)
    そして、驚いたのが東京から1時間10分位で着いてしまう近さ
    充分、日帰り圏内だった

    行きの新幹線で
    日帰りとは思えぬ旅行気分でウキウキ
    新幹線=遠くまで行くっていう気持ちになるみたい
    ちょっと豪華なお弁当+ビールで
    すっかり、ご機嫌!!!

    着くとすぐ特典のレンタサイクルで
    雲場池と旧軽井沢周辺を回った
    紅葉には早いかなと思ったけれど
    もう、葉は紅や黄に色付いていて
    秋の自然を満喫!!!
    池の水が澄んでいて美しく
    悠々と泳ぐ鴨や鯉たちものどか.....

    それから、お風呂好きな私たちは
    軽井沢駅からの送迎バスのある
    星野温泉「トンボの湯」へ
    ここも、自然をいっぱいに感じられる露天風呂があり
    源泉かけながしで、飲泉もできる
    温泉、気持ちよかった!!!

    夕御飯は、あやうくレストラン難民になりかけ
    妥協の末、ようやくありついたって感じだけれど
    それにいたるお店さがしのアタフタなアレコレも
    あとで思えば、笑えちゃうな

    帰りの新幹線では、また
    おみやげで買った白ワインとチーズ
    クラッカーにジャムで
    お疲れ様の乾杯!!!

    う~~~ん、なかなか.......
    日帰りとは、思えない充実度だ

    たぶん、ショッピングプラザに
    人を呼びたいという狙いもあっての
    お値うち旅行なのかなと思う
    実際、昼間のショッピングプラザはすごい人ごみ
    その分、旧軽井沢の通りの方は淋しい感じだったかも......


    ささやかな『ワンデイリゾート』だけど
    しっかり『秋』を楽しめた


    楽しかった分だけ、
    帰って来てからの別れ際がつらいのは
    がまんしなきゃいけないことなのかなあ~~~?





    ランキングに参加中です。よろしければ押してやってください

    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    gabrie

    • Author:gabrie
    • お読みくださって
      ありがとうございます

      私にとって一番大切なものは
      「愛と自由と平和」
      当たり前にあるべきものと
      思っていたけれど
      それを脅かすものとは
      時には、戦う必要があるのかも
      ならば、戦わなきゃね!
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    カテゴリー
    最近の記事
    月別アーカイブ
    最近のコメント
    share100
    クリック募金
    リンク
    FC2ブログランキング

    FC2ブログランキング

    gabrieへのメール
    メールフォームが開きます

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
    フリーエリア
    blogram投票ボタン
    フリーエリア
    ブログ内検索
    RSSフィード
